もえカン

ウサギと娘の何気ない日常と、自分の趣味&呟きをまったりと。

おすすめ乙女ゲー【Vita】ワンド オブ フォーチュン【PSP】【PS2】※一部ネタバレ有り

皆様こんにちはー!
もえママです\(^-^)/

今回ご紹介したいのは、私がドはまりしたワンドシリーズです♪
オトメイト好きなら一度は目にしているんじゃないかな?ってくらいの代表作です。
あのオトメイトパーティーにも参加しています!

初代はPS2で発売されました↓

ワンド オブ フォーチュン(通常版)

ワンド オブ フォーチュン(通常版)

追加ディスクはこちら↓

根強い人気だったのでPSPに移植され、新たな続編とその後日談も発売されました。

PSP】移植版↓

ワンド オブ フォーチュン ポータブル(通常版) - PSP

ワンド オブ フォーチュン ポータブル(通常版) - PSP

ファン待望の2と追加ディスク【PSP】↓

近年ではとうとう【Vita】への移植も!!待ってました!!

ワンド オブ フォーチュンはファンタジーものの恋愛ADVゲームです。
死んだ祖母と同じ魔法使いを夢見る主人公は風、火、水、土、闇の五大要素のどれにも属さない無属性。
安定しない魔力が毎度何かしらのはちゃめちゃな大暴走を引き起こす。
一般の魔法学校から世界の魔法を管理する魔法都市ラティウムの中心にある名門ミルス・クレア魔法院へと転校する。
そこでルルは自分に合う属性をそれぞれの属性を持つパートナーと共に見つけていく…
というのが、初代ワンドの大まかなストーリーです。

私はラギルル推しです‼\(^-^)/ソロと殿下も大好きです!
っていうか、ワンドは外れが一人と居ない…!!
もう皆イケメンでかっこいい+ストーリー良いはでもう本当におすすめできる乙女ゲーです!

あと、これ言いたい!
こんなに主人公大好きになれる乙女ゲーは今までなかったです。
ルルちゃん大好きや…(ToT)
天真爛漫って言葉はルルちゃんのためにあるんや…!←
どのルートでもルルLOVEっ!
他とはちょっと違う成長を遂げるアルバロルートのルルちゃんが個人的には大好きでしたwwwルルちゃんナイスすぎる。あれ絶対将来尻に敷かれるわタイプだわ。
気になる方は是非、2のFDまでプレイしてみて下さいね!大人になったルルちゃん&攻略対象キャラに会えますよ。
キャラによっては結婚後だったりしますので、めちゃくちゃ美味しいです。初っぱなから×××ですしね…www
鼻血もんです。ありがとうカゲロー先生…‼

話は変わりますが、Vita版に移植されてシステムもかなり改善されました。
初代ワンドと言えば、育成日数がやたらと長く、プレイテンポが悪いのが玉に瑕でした。
しかし、新たなVita版では1日ではなく、週毎に行動を決めることが出来るようになったので、かなり楽になったと思います。
私はPSP版しかまだ持ってないのですが、正直かなりそのシステム羨ましいし、欲しいですw
スチルも各キャラ数枚ずつ追加されたとのことで…もう気~に~な~る~!!!
画質もかなり綺麗になったんだろうなぁ…ああ欲しい…

ではでは!これからも乙女みんなで
ワンドを盛り上げて参りましょう!
綺麗に終わってるからもう出ないだろうけど
万が一にも続きが出たら速攻で買いますもえママでした。


@もえママ


おすすめ広告はこちら↓


いつも最後まで読んで下さりありがとうございます(^-^)v
スター☆&シェア励みになります!