もえカン

ウサギと娘の何気ない日常と、自分の趣味&呟きをまったりと。

おすすめ乙女ゲー【ピオフィオーレの晩鐘】※一部ネタバレあり

ご無沙汰でございます♪
久しぶりにゲームをする時間が取れて攻略しました!!

楊のキャラクターpv見て、もうしたくてしたくて仕方なかったwww

攻略対象は5人に隠しキャラが1人の計6人。
舞台は一昔前のイタリアのブルローネという交易都市。
メインの題材はマフィアです。

公式サイトはこちら↓
http://www.otomate.jp/piofiore/

一部制限された攻略順がありますが、内容も絵も素晴らしく不快に思うことなく全ルート回収できました\(^-^)/外れ居ませんでしたー!

楊が大好き過ぎて短い期間に4周もしてしまいました…こんなの初めて(*^.^*)私は絶対楊推し!!

とっても良かったので是非ともFD出て欲しいです。




※ここから先は完全なネタバレいきます!



楊を演じる岡本さんのお色気voiceやばかった!!何あれ神でしょ!!
主人公の年齢も成人ということで、今回は大人な展開多かったです。
結構残酷なシーンも多かったですね。
SEROがDだから色々思い切りよくつくってくれたのかなぁ。
ありがとうスタッフさん方!!

一周目に攻略可能なのがダンテかニコラということで私はダンテを選びました。

f:id:sunashiro0515:20181130102900p:plain

公式でもおすすめ攻略順の一番手。
というか彼を攻略しないとストーリーの全貌が「?」なんですよね。
ストーリーを把握するためにも、私も最初に攻略するならダンテがおすすめです。

でもダンテって元から主人公に想いを寄せているキャラクターなので
どのルートでも(オルロックのルート…特にバッドエンドのやつは凄い病んでるけど)主人公に優しくて…
その想いの内を知ると、他キャラ攻略時は罪悪感半端ないですwwwwww

自分のことよりも主人公であるリリィちゃんやファミリーを優先しちゃうカポ。
誠実~~。
楊の後にもう一回すると本当に誠実~~。www


2周目は待ちに待っていた楊を攻略!!

f:id:sunashiro0515:20181130103721p:plain

もう見た目からドツボだったんですが。
非道、気まぐれ、残忍なそのキャラクターそのものがもうね…いかにもチャイニーズマフィアらしくて凄い好き!!
気まぐれに優しくされるとクラクラッときてしまいました…www

告白の場面で殺すぞって言われた時はもう心臓撃ち抜かれたー!!
私って2次元ではMだー!

楊ルートでは友達が薬づけにされたり、気持ち的に追い込まれて結構裏側を真っ直ぐに進むルートですが。
それでも彼を好きになってしまう気持ちを止められなくなる不思議な魅力があります。

スチルとかないけど、個人的にはパンダのぬいぐるみもらった場面が本当に好きだった。
気まぐれでいい!!お前全然優しいよ!!

ファーストネーム教えてもらった時は感動致しました。
てか名前可愛いwww
猫みたいでピッタリ!とか思ってしまったごめん
www


3周目はオルロックを攻略しました。

f:id:sunashiro0515:20181130104546p:plain

どのエンドもストーリーも一番キツかったように思います。
特にあのバッドエンドwww
結構胃にくる内容だったけどきすぎて逆に笑いがでてしまった…www
ダンテがとことん悪い男になったけど、主人公へ純粋な愛情が歪んだら、ああなるんだとwww

オルロックは中盤でやって良かったです。
最後だったら胃もたれしそうなので。

オルロックルートは、特に味方が居ないんですよね。
エミリオくらい。
だから、追い詰められ方が結構悲惨。
それでも一途に守り抜いてくれるオルロックには好感が持てますが。
やっぱり中盤くらいにするのをおすすめします。


続いて攻略したのはニコラ。

f:id:sunashiro0515:20181130112502p:plain

ある意味誰よりもマフィアらしい彼。
凍てつく眼差しで銃を構えたあのスチルは神でしたねー!
最初はそんなに興味がなくて、ギルを攻略するために攻略するって感じでプレイしてたんですが。

プレイしてると、だんだんと彼の魅力が垣間見れて。
いつの間にか「あれ?もしかして私ツボに入ってない?」みたいなwww

優しいか優しくないかで言えば、優しくはないと思うんです。
でもだからこそ、心開いてもらえた時はぐっとくるというか。

一度懐に入れたら、甘やかしてくれる彼が素敵なルートでした。
あと、ロベルト殺してくれた時スカッとした。ごめんロベルトwwwwww


そして、五人目に攻略したのはギルバート。

f:id:sunashiro0515:20181130113704p:plain

このルートのベストエンドまでの道のりは最初から最後まで本当に超幸せでした。

voiceが私の大好きな森久保しゃんということで、期待大でしたが、本当に幸せをありがとう!!!という感じでした。

みんな仲良しだし、殆どみんな死なないしね。
そしてそれまでウザったくて仕方なかったロベルトが、いい奴に…!!
良かったなお前!!ごめんな!!ニコラの時の死んでスカッとしたこと謝るわ!!

友達からデートを経て恋人に、そして結ばれるっていう手順をきちんと踏んだのはギルだけでしたね。
彼こそ正にシニョールです!


そして最後にオープンするファイナルルート。

f:id:sunashiro0515:20181130114444p:plain

隠しキャラであるディレットーレさんを落とすルートと、大団円エンドが楽しめます。

まずは大団円の感想を。

みんな仲良しっていいな!
あとロベルトがここで超いい男になりますwww
あんなにウザったくて仕方なかった奴を最後は落としたくて仕方なかったwww
FDで何とかリリィちゃんと幸せになれないかな?
スタッフさんお願いします!!ロベルトに救いを!!

てか楊が教会に来たの笑ったーwww
お前通ってんのかーい!www
ニコラとのやり取りにニタニタ止まらなかったです。
てか実年齢!!29歳!!!
腹かかえて笑いましたwwwwww
あの反応素敵すぎwww

続いてディレットーレさんルートの感想。

ずっと死んだり中途半端だったりの彼でしたが、ここに来て報われて本当に良かったです。
憎悪の根が深すぎて、自分を見失いかけている彼を見た時は胸がぐっときてしまいました。

誰にも邪魔されない場所でリリィちゃんと幸せになって欲しい。
そう思っていたので、あの最後のエンドには拍手でした!
二人はこれからって感じですね。
小さな幸せを二人でたくさん見つけて欲しいです。


取り敢えず、ピオフィオーレの晩鐘最高ー!!
一番好きな乙女ゲーかもしれない…マジで。
FD出てくれ頼む~!


@もえママ



おすすめ広告↓


最後まで見て下さってありがとうございました♪
また次回お会いしましょう!