もえカン

ウサギと娘の何気ない日常と、自分の趣味&呟きをまったりと。

おすすめ乙女ゲー【PSP】【デス・コネクション】※一部ネタバレあり

大好きな乙女ゲー。
いい年になってもやめれない乙女ゲー( ̄▽ ̄;)恐ろしい…
スーファミの初代アンジェリークから始まり…気づけば乙女ゲー歴二十数年。
今回はそんな中でも私が胸を張っておすすめできる作品を紹介したいと思います。

デス・コネクション ポータブル(通常版) - PSP

デス・コネクション ポータブル(通常版) - PSP

デス・コネクション ポータブル(通常版) - PSP

デス・コネクション ポータブル(通常版) - PSP

パッケージを見て頂けたら分かるかと思いますが。
もうっ、もうっ、本当にイラストが綺麗!!
登場人物全員が外国人キャラ&濃い目の絵柄なので好みが出ちゃうかもしれませんが。
なんと言っても立ち絵が見る度に惚れ惚れしちゃうくらいかっこいいんですよ!!

この作品…絵だけでなく、ストーリーも素晴らしく私はガチ泣きしました。
デス・コネクションは死神とマフィアがテーマですから、内容としては結構シリアス多めなんですが。
長年公私を共にするキャラ達の掛け合いの愉快さや、主人公に対する想い。
そして何より納得できる結末で、攻略に対する辛さを感じません!
いや………居るか一人www
攻略がめっちゃ辛いやつwwwwww(プレイしたら誰のことか一発で分かるかと思います)
PS2版ではジャンルート解放の条件が他キャラ全員の攻略だったので、全員コンプさせて頂いたんですが。
そのキャラだけは修行かなと思いましたね。
攻略した乙女の大多数はそう思ったかとwww
でもそのキャラもね、他キャラルートではかなりいい奴だったりするんですよ!!
だから一概に駄キャラとは言えないのです!!
一発目そのキャラにぶち当たってしまった方。
是非とも他キャラを攻略してみて下さい。
案外いい奴だから!!←何度も言うけどここ重要

この作品での私の推しはジャンです。
もう本当に好きすぎて4回プレイしてしまいました←

PSP版は二週目から攻略できる筈なんですが。
ストーリー的に一番最後に攻略することをおすすめします。

愛って何なのか。
最後に何となく分かる気がしますよ。

パワーアップしたPSP版ではハッピーエンド後のおまけ話がまた更に素敵です。
是非、全キャラ完コプ目指してみて下さい☆

個人的にBGMも神でした。
クリア後は回収した音楽を何度も聞くことが出来るので良かったらじっくり聞いてみてくださいね\(^-^)/


@もえママ


おすすめ広告↓

いつも最後まで読んでくれてありがとうございます(^^)d
また次の記事でお会いしましょう!