もえカン

ウサギと娘の何気ない日常と、自分の趣味&呟きをまったりと。

今年は安室ちゃんだった!

クリスマスが過ぎ、いよいよ明日で今年も終わり。皆様は如何お過ごしでしょうか?我が家はクリスマス前ですが、田川の方へイルミネーションを見に行きました。今年は安室ちゃん25周年&引退セレモニーということで、安室ちゃんブースがありました。とーっても…

取り敢えずダラダラしたい

だらーん。暑いと冷房の入った部屋でだらけちゃうけど、寒いと寒いで温かい部屋&炬燵でまただらけたくなっちゃいますよね。カンちゃんが去年よくオシッコを漏らしたので、今年は炬燵を封印中の我が家。炬燵が恋しい…炬燵って日本の心よね(;´д`)急に真冬にな…

おすすめ乙女ゲー【ピオフィオーレの晩鐘】※一部ネタバレあり

ご無沙汰でございます♪ 久しぶりにゲームをする時間が取れて攻略しました!!ピオフィオーレの晩鐘 - PSVita出版社/メーカー: アイディアファクトリー発売日: 2018/08/30メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見るピオフィオーレの晩鐘 限定版 - PSVit…

漸く元気になりました!

風邪が落ち着いたと思ったら下痢が一週間程続き、不調が続いていたもえちゃんですが( ̄▽ ̄;) 漸く元気になりました\(^-^)/今日は久しぶりに近所の公園へ。とっても楽しそうでした。最近は夜泣きが酷く、抱っこも嫌がってしまうので泣き終わるまでひたすら…

帰省しておりました

お久しぶりです。 寝かしつけなどで腰を悪くして、暫く実家に帰っていました。この間、もえちゃんは甥っ子と姪っ子に刺激を受けたのか、飛ばしていたハイハイを始めました。少し前からつたい歩きを始めたので、基本は立ってることが多いようです。 ちょっと…

可愛いツーショット

大好きなぬいぐるみのメロンちゃんとまったりするカンちゃん。こうなると暫く動きません。メロンちゃんは私が小学生の時に父から誕生日にもらったものです。目がとろんとしていたのでメロンちゃんと名付けました。もえちゃんももう少し大きくなったら、ぬい…

まだまだ暑いが続いてますね

クーラーをつけたり消したり。今年の残暑はまだ続くのかな?カンちゃんは網戸に貼り付いています。直風はよくないそうなんですが、本人が風を求めてるようなので自由にさせています。カンちゃんがまったりしている間、もえちゃんは自撮りに挑戦していました…

家族で公園へ

内職業を再開したので、久しぶりの日記となってしまいました。週末ということでカンちゃんにお留守番を頼んで、パパともえちゃんと公園へ。※我が家はカンちゃんがお風呂に入れないので、虫防止のためうさんぽはしていません。 本当は一緒に行きたいんですけ…

【今週のお題】たった一人のお祖父ちゃんへ

私には、たった一人のお祖父ちゃんが居ました。 曾祖父を「おっきい(大きい)お祖父ちゃん」と呼んでいた名残で、「ちっちゃい(小さい)お祖父ちゃん」と呼んでいました。母方の祖母も父方の祖母も同じく50歳という若さで亡くなってしまい、末娘の私は会うこと…

もえちゃんヒストリー 2

笑えるようになりました。身を起こせるようになりました。オモチャで遊べるようになりました。腰が座り、寝返れるようになりました。歩行機デビュー。 何処にでもビュンビュン行けるようになりました。ずりばいを覚えました。 どんな場所にだってカンちゃん…

おすすめ乙女ゲー【Vita】ワンド オブ フォーチュン【PSP】【PS2】※一部ネタバレ有り

皆様こんにちはー! もえママです\(^-^)/今回ご紹介したいのは、私がドはまりしたワンドシリーズです♪ オトメイト好きなら一度は目にしているんじゃないかな?ってくらいの代表作です。 あのオトメイトパーティーにも参加しています!初代はPS2で発売され…

1歳児あるある(^^)d

泣き叫びながら前髪を切りました。何故か前掛けがマント状態。教育テレビへの食い付き半端ない。歯磨きする際は自慢気。CM見て買ったけど、嫌がって使ってくれずお蔵入り。 皆様のお子様はどうでしょう? 成長が目に見えて分かりやすいこの時期。 大変だけど…

おすすめ乙女ゲー【PSP】【デス・コネクション】※一部ネタバレあり

大好きな乙女ゲー。 いい年になってもやめれない乙女ゲー( ̄▽ ̄;)恐ろしい… スーファミの初代アンジェリークから始まり…気づけば乙女ゲー歴二十数年。 今回はそんな中でも私が胸を張っておすすめできる作品を紹介したいと思います。デス・コネクション ポー…

パパっ子なウサギ

カンちゃんが一番好きなのはパパです。ゲームするパパに寄り添うカンちゃん。パパが風邪を引いてダウンした時は、ずっと側に居ました。パパの映画干渉に付き合うカンちゃん。※破壊神にやられて机の上はかなり散らかってます( ̄▽ ̄;)すみませんイチャイチャラ…

もえちゃんヒストリー

2017.06.16 もえちゃん誕生!夜中に破水してしまい、早朝病院へ。予定より2週間くらい早く生まれました。臨月近くになると、ほぼ成長が止まってしまっていたので早めに出てきてくれて良かったかもしれません。生まれた時の体重は2388グラムでした。翌日には2…

肉球が無いから滑るんです。

だから、娘の歩行機に寄りかかるカンちゃん(^-^)何?φ(..)って顔で見てくる。可愛い。リビングの隅がお気に入り。しかし邪魔されやすいのが玉に瑕。もえちゃん…カンちゃんへちゃげてるよwカンちゃんの方がお兄ちゃんなだけあって、基本もえちゃんに対して…

はじめまして\(^o^)/

皆様、はじめまして。もえママです(°∀°)HNの通り、一児のママをしてる主婦です!こちらは愛娘のもえです。こちらはミニレッキスのカンちゃんです。二人は仲良しです。ちびーズの何気ない日常や自分の趣味。おすすめの物や、どうでもいいようなことなど。この…