もえカン

ウサギと娘の何気ない日常と、自分の趣味&呟きをまったりと。

もえちゃんヒストリー

2017.06.16 もえちゃん誕生!

f:id:sunashiro0515:20180907090235j:plain

f:id:sunashiro0515:20180907084916j:plain

夜中に破水してしまい、早朝病院へ。

予定より2週間くらい早く生まれました。

臨月近くになると、ほぼ成長が止まってしまっていたので早めに出てきてくれて良かったかもしれません。

生まれた時の体重は2388グラムでした。

翌日には2000ちょっとに減っていました。

どの子よりも小さく細かったですが、泣き声は一番大きくとても元気に生まれてくれました。

因みに出産の痛みは未だに忘れられません…笑

f:id:sunashiro0515:20180907090404j:plain

初めて我が家に来た日。

これからの日々にドキドキ。

悪戦苦闘の毎日の始まりです。

f:id:sunashiro0515:20180907095225j:plain

4ヶ月頃。こちらを見てよく笑うようにりました。

f:id:sunashiro0515:20180907100937j:plain

6ヶ月頃。歯茎磨きをしているところ。

7ヶ月検診で成長グラフから大きく外れ、低身長&低体重でアウト。

未だに通院しています。

今思えば育児が思うようにいかず、私も育児ノイローゼ気味だったな。

f:id:sunashiro0515:20180907101620j:plain

9ヶ月で漸く腰が座る。

平均は半年?だったかな。

かなり遅かったので心配しました。

スタジオアリスにて桃の節句(*^^*)

f:id:sunashiro0515:20180907114554j:plain

奇跡の一枚。

f:id:sunashiro0515:20180907114632j:plain

むちゃくちゃ嫌がり泣きわめいたドレス。

よく見るとかなり涙目です。

f:id:sunashiro0515:20180907114333j:plain

旦那の実家で1歳のお誕生日。

初孫なこともあり、めっちゃ可愛がられてます。

そして約1歳3ヶ月現在↓

f:id:sunashiro0515:20180907115035j:plain

断乳&捕まり立ち練習中。

天パくるくるで可愛いなぁ、もう。

愛くるしい後ろ姿です(*^^*)

夜泣きで2~3時間しか眠れない日々が続いていますが、何とか頑張ります。

全国のママさん&パパさん!

一緒に頑張りましょう!\(^-^)/

☆★☆★☆★☆

台風や地震の影響により、各地で断水や建物倒壊の被害に遇われている方々がたくさんいらっしゃるとテレビで拝見しました。

私は今回被害を免れたのですが、前回の台風で近所で土砂崩れが起こり、道路が半分潰れる&身近に犠牲者が出るという体験をしました。

その道路が復興したのは最近です。

かなり不便を感じましたし、何より今までにない恐怖を感じました。

災害はいつ降りかかるか全く分からない。だから尚更怖いですよね。

守らなければいけない子供が居ると、更に。

心苦しくも遠くからではありますが、皆様の健康と、より早い復興をお祈り致します。

頑張ろう、日本!

@もえママ



おすすめ広告↓


個人的にいいなぁと感じたものを載せています。

良かったら覗いてみて下さい☆